トップページを「はてなブックマーク」に追加 トップページを「Buzzurl」に追加 トップページを「Choix」に追加 トップページを「del.icio.us」に追加 トップページを「newsing」に追加 トップページを「livedoorクリップ」に追加 トップページを「niftyクリップ」に追加 トップページを「FC2ブックマーク」に追加 トップページを「pookmark」に追加 トップページを「Saaf」に追加
2006年12月13日

はじめに

フリー3DCGソフトやフリー3D-CADソフトを活用しようというタクラミのもと、ブロガーデビュー(ブログデビューか?)しました、ろーてくです。

その道のプロを目指す気はさらさらないけど、オリジナルグッズやオリジナルパーツを実際に作りたいと思ってる人は少なくないと思うんですが、そんな方達とネットを通じて情報交換できたらいいなと思っています。

私(ろーてく)が目指すのは…。
イメージ通りに(出来るだけ楽に^^;)モデリングする事です。円弧からきちんと接線描いたりなども含めて。願わくばレンダリングも。アニメーションはほとんど興味ありません。最終的には加工屋さんにデータ渡して、試作品とか製品とか作ってもらいたい。でも抜き勾配とかヒケとか、その筋の専門用語って多分いっぱいあるんだろうなぁ。そんな事も知らない私がホントに出来るんだろうか?

元来、不精者の私が重い腰を上げてブログにも初挑戦します。っていうか3D-CGも3D-CADも初心者です。Blenderは半年ほど前にインストールしてたんですが、クジケてました。でも再挑戦してみます。と今は思っています…。

本来なら、3D-CGと3D-CADは別物らしく、CGソフトでCADるのはホントに無謀!でもそこを何とか!
SolidWorks?  Vectorworks?  Thinkdesign?  Rhinoceros? FreeForm?
…とんでもない!頑張って頑張ってShade(Standard)かな?でも3,4万円でも工面は難しいし…。

とりあえずフリーソフトから始めてみよう!
と意気込んではみたものの…さて、どうなることやら…。
この記事ページを「はてなブックマーク」に追加 この記事ページを「Buzzurl」に追加 この記事ページを「Choix」に追加 この記事ページを「del.icio.us」に追加 この記事ページを「newsing」に追加 この記事ページを「livedoorクリップ」に追加 この記事ページを「niftyクリップ」に追加 この記事ページを「FC2ブックマーク」に追加 この記事ページを「pookmark」に追加 この記事ページを「Saaf」に追加

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

thinkdesign/thinkdesign
Excerpt» thinkdesignについて悩みを解決するには、まずはthinkdesignについての正しい知識が必要です。そこで、thinkdesignについての情報を集めました! thinkdesignにつ..
Weblog» お悩み解消ネット
Tracked» 2007-02-13 13:53
【フェロチカホーク(男性用)】もてるイタリア人男性のヒトフェロモン配合で魅力的な男性に【これこれ倶楽部】【フェロチカホーク(男性用)】もてるイタ...
8,400円
フェロチカホークは、イタリア人の男性のヒトフェロモンを配合した無香のフェロモン香...

Ads by 電脳卸

×

