トップページを「はてなブックマーク」に追加 トップページを「Buzzurl」に追加 トップページを「Choix」に追加 トップページを「del.icio.us」に追加 トップページを「newsing」に追加 トップページを「livedoorクリップ」に追加 トップページを「niftyクリップ」に追加 トップページを「FC2ブックマーク」に追加 トップページを「pookmark」に追加 トップページを「Saaf」に追加
フリーソフトで3D-CAD > 3D-CADソフト > 操作画面をキャプチャしてFLASHにするフリーソフト
2007年01月09日

操作画面をキャプチャしてFLASHにするフリーソフト

前回の記事でチュートリアルを作成したソフトの詳細です。
前回の記事:頂点を他の頂点に吸着させるには?
3D-CADとは全く関係のない話ですが、興味深いと思われる方もいらっしゃるかも…と思い書いておきます。

私はつい最近知ったのですが、以前から知られていたようです…。
Winkという名前のフリーソフトで、パソコンの画面をキャプチャしてFlashコンテンツ用のswfファイルを生成する機能を持っています。フォントを指定してコメントを入れたり、ステップ毎に見せるためのボタンを配置したりも出来ます。Flashを記述したHTMLソースまで作ってくれます。

インストール時は英語ですが、メニューから「File-ChooseLanguage-Japanese」を選択後、Winkを再起動することでメニューを日本語にしてくれます!

Flashコンテンツ作成の知識も全くない、HTMLの知識もほとんどなかった私でも出来ましたから簡単です。チュートリアル作成の強い見方です。皆さんも是非試してみて下さい。

ただし、日本語を編集するのにバグなのか…ちょっとコツが…。

Wink - [Homepage]
http://www.debugmode.com/wink/
この記事ページを「はてなブックマーク」に追加 この記事ページを「Buzzurl」に追加 この記事ページを「Choix」に追加 この記事ページを「del.icio.us」に追加 この記事ページを「newsing」に追加 この記事ページを「livedoorクリップ」に追加 この記事ページを「niftyクリップ」に追加 この記事ページを「FC2ブックマーク」に追加 この記事ページを「pookmark」に追加 この記事ページを「Saaf」に追加

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
【フェロチカホーク(男性用)】もてるイタリア人男性のヒトフェロモン配合で魅力的な男性に【これこれ倶楽部】【フェロチカホーク(男性用)】もてるイタ...
8,400円
フェロチカホークは、イタリア人の男性のヒトフェロモンを配合した無香のフェロモン香...

Ads by 電脳卸

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。